見出し画像

きょうのごはん(10月27日)タコス

仕事が始まると朝方の生活になるので、徐々に生活を朝方にシフトないといけないのだが、ここ何十年も深夜まで起きていることが多いのでなかなかその習慣が身につかないような気がしている。
昨日は飲みにいってトーキョーアーバンナイトライフを楽しんだので、就寝も遅めであった。

朝食

ポテトとカリフラワーのサラダ
豚肉のスパイス炒め生野菜
トルティーヤ
チーズ
コーヒー

よってちょっと遅めの朝食。
パンもご飯もなかったので、余っていたトルティーヤを使って朝っぱらからタコスを作る。
妻が起き抜けに今日は「ピザが食べたいドミノピザ」と言ってきたが営業時間が11時15分スタート、テイクアウトでもなんだかんだで2500円くらい掛かる(高い)ので、タコスでジャンク食を充たせたのはよかった。

ポテトとカリフラワーのサラダ
□材料
じゃがいも(ダイスカット)…1個
カリフラワー(小さめカット)…じゃがいもと同量
イタリアンパセリ(刻み)…適用
マヨネーズ…50g
ブラックペッパー…適量
□作り方
1.沸騰したお湯に塩を適量入れ、じゃがいもとカリフラワーを5分茹でる
2.お湯を切ってボウルに入れ、塩、マヨネーズ、イタリアンパセリを混ぜる

明日がハローワークの認定日なので、日中は書類を書いたりして過ごす。

昼食

しらすと明太子のピザ(シャトレーゼ)
朝食の残り

15時頃、妻が小腹が空いたというので結局以前買った冷凍ピザを焼く。
しらすと明太子の味がしっかりして美味しかった。オーブンで気軽に焼けるのもいい。

夕方から夜にかけてしばらく触っていなかったRoland SP-404をいじってYouTubeにショート動画をアップする。
今回は美味しい曖昧『ナブルナブルナブル』をリミックスしてみた。楽しい。


夕食

明太子ごはん
餃子
揚げとわかめの味噌汁

妻が出かけたのでひとり飯。
機材をいじっていたらなんだかんだで22時前になってしまい、出かけるのも作るのも面倒になっていたが、幸いなことに以前作って冷凍しておいた餃子があったので焼いて食べる。味噌汁は昨日の残り物。

ひとり飯になると急激に料理モチベーションが下がるという好例。

明日はハローワーク、2回目の認定日となる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?