見出し画像

自分Love

しばらくnoteから遠ざかっていたな。
遠ざかっていたというか、FBやインスタや、他のSNSをさわる時間が多く。長い文章でのブログもしばらく書いていない。ふつふつと書きたいコトがあっても、写真付きのSNSのハッシュタグでお茶を濁してしまうというか。

で、なぜいまここに書いているかというと。
半年より少し前に、バンドが始動した。ワタシが言い出しっぺとなり、別々の機会で知りあった2名を引き合わせ、スリーピースのバンドを組んだ。
20年近く離れていた音楽活動に、思いがけず、『再会』することとなったのである。

これがまた、楽しい。とにかく純粋に、楽しい。ギター氏も、ベース氏も、長らく音楽を経験してきている人たちだけあって、引き出しが豊富。いい音を奏でる人たちである。イチを言えばジュウの結果がでてくる、というか。言葉を介さずとも伝わるコトが多く、一緒に何かを創りあげてゆくおもしろさがある。
ちなみにワタシのドラミングは錆びさび。そりゃそうだ、塩漬け期間が長かっただけのことはある。16や32の細かいフィルは変わらず苦手、”あとノリ”のスネアも健在である。総じて、昔とあんまり変わってないのかも(笑)。

で。そのメンバーのひとりに、「曲のタイトルのつけ方がいい」と言われたのである。女性誌みたい、だと。
ふむ。
表現が”女性っぽい”かどうかは、自分ではよく分からない。
が、その昔、このnoteを知るきっかけとなった、「achaが書く文章はおもしろいから、書いてみたらいいよ」と勧めてくれた友人の言葉も急に思い出され。
そう。
ワタシ、書くコト好きだし、好きだったし、書くコトはわりかし得意だったかも…という事を思い出し、
こうして文章を書いてみている。

書いたらいいよ、と言われたタイミングからしばらく経ったけれども、
いま、改めてのタイミングで。

ま、何が言いたいかと言うと、
誉められたぜ!!!
っていう、アタシ自慢だっつーことだな。

自分loveでいいんだよ!

読んでくださり、聴いてくださり、どうもありがとうございます!いただいたサポートは今後の活動費につかわせていただきます☆