見出し画像

愛を選択 する方法

まさに、これ!!!
その時そのときに、愛を選択するってこと。

厭味や妬みなども含めて、
相手に対しての“要らないひとこと”を発することも、
結局は 恐れを選んだ結果。
すなわち、ネガティブなエネルギーを相手に投げつけること。
その時は、自分が軽くなったような気が一瞬するけれども、
結局はぐるっと回って、自分に跳ね返ってくる。
しかも、何倍にも大きなマイナスエネルギーになって、戻ってくるw。

achaさんはポジティブな人ですね…と言われることが多いワタシ。
でも実は、
身近な人(特に夫w)には、
チクりと毒を吐くことが多いワタシ。
…きっと甘えがあるんだろうけれども。

いま、この時こそがトレーニングの場。
より素敵な自分になるための修行のタイミングだと思って、
身近な人にこそ、愛を選択して ゆこう。
身近な相手にこそ、自分が発する言葉や態度に気をつけよう。

試しに、要らないひとこと、追いうちを掛けるようなひとことを、
封印してみる!
…どんな変化が起きるだろうか。楽しみ。


奥平亜美衣さんのブログより、以下抜粋。
『コロナウィルスにしても何にしても、
大変なことが起こったときに、それが、自分の成長のため、本来の自分に気づかせてくれるため、みんなにとってよりよい未来のために起こっている、という見方をすること、
それが、愛を選択する、ということです。 』
-以上抜粋-


どんな状況にあっても、その時そのときをやり切るということ。
そのときを楽しむということ。
いまを楽しむということ。
その時にできる最善を尽くしていると、
不思議と道が開ける。
これまでも何度も、そんなことを経験してきた。

”大変なこと”を経験した後にはいつも、
あぁ、あれは乗り越えるべく与えられた修行だったんだなぁと、
次のレベルに上がるために試されていたんだなぁと、
これまでも何度も、そんなことを経験してきた。


だから、
どんな状況にあっても、
大丈夫。
Everything gonna be all right.


コロナに負けない、 というタグを付けようかとも思ったが、
勝ち負けじゃないな と思い直し。
いま起きているすべてのコトをひっくるめて、
生きている いま に感謝。


おまけ。
表紙の写真は、今日の散歩のひとこま。
雲の切れ間から、ビーム光線!!
一日の終わりの、美しい時間。
感謝。


読んでくださり、聴いてくださり、どうもありがとうございます!いただいたサポートは今後の活動費につかわせていただきます☆