見出し画像

青春の書籍とおせんべい 2024.06.04

Tunisia…チュニジア…ってどこだっけ。。


『地球の歩き方』。
ワタシ達の世代が海外に行く時の、バイブル笑だった。旅行用の情報誌。

その昔。自宅のワタシの本棚に、
旅した国の『地球の歩き方』の背表紙が並んでゆくことが、とても好きだったな。

ニヤけながらその背表紙を眺めたり、
次はどの国にいってみたいか、想像してみたり。


そんな頃の記憶とダイレクトに結びついている『地球の歩き方』を、スーパーのお菓子コーナーで見かけたときの驚き!笑。

思わず立ち止まり、手に取った。


製菓会社とのコラボ企画らしい。
各国のフレーバーのおせんべい。あられ?


ハリッサチキン味!!
Tunisia…チュニジア…ってどこだっけ。。
クミン風味のスパイシーな味付けならばきっとおいしいだろう。

と、購入!!


背表紙がちゃんと書籍風になっていて、泣ける!!!懐かしい!!!芸の細やかさよ。再現性が高い。




ん。。。
おいしい笑。
かなり好みの味!!

地中海沿岸、行ってみたいんだよなー!!
やっぱりおいしい。


そして。
このコラボ商品、他にも選択肢があったから、
全味を食べてみたーい!!!



思いがけず、
ワタシ自身が、昔から海外へ行くことが好きだった…ということを、思いださせてもらうきっかけとなった、
コラボ商品となった。
(この世代がつい購入するんだろうな笑)


ご馳走さまでした!!!



今日もありがとうございました。
いまを生きる。
愛と光と感謝を込めて💫




追伸:
チュニジアは、北アフリカ。
モロッコの東隣(アルジェリア)の、もうひとつ隣。

地中海側、いってみたいのよねー!!


読んでくださり、聴いてくださり、どうもありがとうございます!いただいたサポートは今後の活動費につかわせていただきます☆