見出し画像

新小1 初授業参観 2021.04.26

ちゃんとやっていた。

よかった、よかった。


息子。新小1生はじめての授業参観日。
親が思うよりもずっと、ちゃんと取り組んでいた。


さんすう。

先生からの出題は、『8』。手元のさんすうブロックで8をつくる。


できた人は、「できました!」と言って挙手していくスタイル。

一番乗りで「できました!」と息子。

よきよき。

画像1


そして。

画像2


画像3

いきなり指されても動じずに人前に出て、対応できるようになったんだなぁと。あんなに恥ずかしがり屋だったのに。息子の成長を垣間見て、母はちょっと感動。


1年生。みんな頑張っている。


先生は誉め上手。 ワタシも、もっと子どもたちを誉めてあげよう。

そして。小1の息子のみならず、小4の姉も、もっと誉めよう。

(先週、高学年の授業参観日が行われたが、もう見慣れた姿と、授業中の娘の様子を写真にも撮っていなかった。。ちょっと反省。頑張っているのは娘も同じく。)



#育児は育自

読んでくださり、聴いてくださり、どうもありがとうございます!いただいたサポートは今後の活動費につかわせていただきます☆