見出し画像

終焉。そして、新しいはじまり。2023.05.08

本日。
2023年5月8日より。

『新型コロナウイルスの感染法上の分類が、季節性インフルエンザと同じ「5類」に引き下げ』

となる。


激動、激震だった『コロナ禍』が、公式に終焉を迎える。



567終焉前夜の、2023.05.07。

『コロナ劇場終幕3年間を振り返る』
コラボLiveに参加させていただいた。

(1時間半近く喋っていましたw。さらに、事前にお伝えしていたURLでは視聴できなかったですね、もしも聴こうと思ってくださった方がいらしたら、申し訳ありませんでした!!)


Hakuba Coffee Standのガクさん、
モンクリ&白馬村ガチャの佐藤さん、
どうもありがとうございました!!!!

貴重な機会に感謝いたします。


改めて、
この3年間を振り返って思うことは。
「とても不思議で濃厚なときだったけれども、
あの激動の期間を生きて体験できたことは、
素晴らしい経験だった。
その経験ができたことに感謝」
、です。


コロナ禍の最初の頃は、先が見えないことへの不安感が強かったなと。
「ないこと」へ意識がむきがちだった。
お客様がこない、お金が入ってこない、収入がない、ない、ない、ない。。


そんな中で、
Wellness YogaとしてYogaと瞑想のシェアを始めたり、
ワタシ自身もYogaと瞑想の学びを深め。

こちらのブログ noteや、音声配信 Stand FM などで配信を始めたり。

少しずつ、『いま やれること』を取り組みはじめ、『いま もっている』こと、『あること』に気づいていった。

そんな風に思う。


いま、こうして生きていること、生かされていることに感謝。


ポストコロナの日々が始まる。
これからも、粛々と。
いま生きていることを、全力で楽しんでゆこう。
表現してゆこう。



ラヂヲを更新しました。
ついに、放送をはじめて、100回目!!






いつもありがとうございます!
愛と光と感謝を込めて💫



#白馬村
#いまを生きる
#ラジオ
#スタエフ
#コラボ配信
#愛と光と感謝を込めて

読んでくださり、聴いてくださり、どうもありがとうございます!いただいたサポートは今後の活動費につかわせていただきます☆