見出し画像

2023.08.10

なんと。
入院!!

8/9のできごと。


ここ数日、具合の悪かった夫。

先週木曜日に、目の奥が痛いと言い。
様子を見るという本人の意向により、金曜日〜週末を挟んで、月曜日に眼科医へ。
その時には、痛みは目の奥からおでこや頬に広がり。
目には異常なし。眼科医では痛みに処方できない…とのことで、内科医へ。
痛み止めがまったく効かず。
昨日(火曜日)も、一日中痛みで横になっていた夫。

今日(水曜日)、改めて内科を受診、CTを撮り。
さらには、
念のためにMRIを撮ることになり、
隣町の総合病院を紹介状を持って受診。

…の、結果。
数日間の、入院となった。

帯状疱疹が三叉神経にできた、という診断。

痛みが強いので点滴で直接痛み止めの薬を打つこと、入院の方がしっかり治療できること、などの理由により。

なんとー!!!


宿業の方も、ちょうど明日8/10から繁忙期に突入する。
まさに!なタイミング。。。


1階の改装工事現場、
宿泊ゲストの到着前に、給水の復帰や、解体現場の目隠しや、掃除や、対応事項がものすごくある!!
さぁ、どうする!!!!



…でも。
これがもし一日ズレていたら、完全にアウトだったー!

ワタシは8/8のライオンズゲートを最高に楽しませてもらい、
かつ、
8/10のチェックインまでにどうにか準備が間に合う段取りとなった。

すべては最善で最高、ということか。



今日、病院に付き添う中でも。
色々な人の手を借りて、
給水の復帰や、解体現場の目隠しの段取りをつけることができた。(チェックイン当日の午前中に、すべてやる!!!)
まさに奇跡。


さらには、今日は我が子2人を一日中みてくれた、友人に本当に感謝。

ワタシの夜ゴハンまで涙。ありがとうー!!



夫も、治療に専念できる環境で、やはり入院してよかった。



かなり試されているけれど!!!笑
カミサマー!!


感謝する機会、ということなのだろう。

ありがとうございます。




読んでくださり、聴いてくださり、どうもありがとうございます!いただいたサポートは今後の活動費につかわせていただきます☆