花びらから

好きなアーティストが配信で曲を作るという試みをしている。
ファンとコミュニケーションをとりながら進んでいく。コメントした言葉が歌詞に採用されたりもする。でもあくまで主旋はご本人。そこがまたいい。
みんなでわいわい感もたのしい。

昨日はアルバムのジャケットを考えよう、から
ふとしたところからアルバムタイトルが決まった。

「花びらから咲く」

ぽろっとその言葉が出た時に、ひとりで
わーーーーーー!ってなった。
なんてすてきか!

自分じゃない人からは、自分からは出ない言葉が出てくる。
そりゃあ当たり前のことだけど、それがとても美しいなと思った。

次回は行き詰まり中のサビ作り、の予定(?)
そんなにすいすいすいすい出来上がっても面白みがないので、このくらいの進まなさがリアリティで良し。

種から咲くとは限らない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?