見出し画像

1度脱いだ服はどこに?

大手家事代行会社で登録、勤務を経てフリーで活動しています。

主婦歴13年目。37歳。

noteでは「片付けたいけど分からない」と、スッキリしたい気持ちがずっとあるけど何から始めていいのか分からない人に向けて情報発信して行きます。

第1回はテーブルの上の書類を〜でした。


 今日はそのテーブルの上に脱いだ服やタオル、また椅子に上着かけたり、部屋着置いてあったりしませんか?

それが回数かさみ部屋中に。。

「あとで着るから。」

としても!あなたにとってのしまうべき場所に戻しましょう。

テーブルの上でも椅子にかけてもダメです。

⭐️テーブルと椅子の役割を変えたり兼ね備えたりしません。

1度脱いだ服は

・洗濯カゴへ!!(洗濯機に入れてる方も多いと思いますが雑菌臭や脂臭がついたり繁殖するのでオススメは洗濯カゴです。)

・元のクローゼット、衣装ケースへ!!

この2つが今回のTo Doです。

洗濯カゴへ〜は出来そうですね。

元の場所へ〜のハードルは個人差出てくると思います。

クローゼットがいっぱいの人は出し入れが面倒ですから。。。

クローゼットのお片づけは大変です。(是非お手伝いさせてください(営業=))

次回はクローゼットの片付けの段取りをご紹介致します。


脱いだ衣類は無意識ですが視界に入りあなたの思考を濁らせます。

靴下とか特に目につきます。

是非To Doして下さい。

 noteでは「片付けたいけど分からない」と、スッキリしたい気持ちがずっとあるけど何から始めていいのか分からない人に向けて情報発信して行きます。

それでは、また。

あやや




 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?