見出し画像

洗濯物を干すかどうか。

大手家事代行会社で登録、勤務を経てフリーで活動しています。

主婦歴13年目。37歳。

noteでは「片付けたいけど分からない」と、スッキリしたい気持ちがずっとあるけど何から始めていいのか分からない人に向けて情報発信して行きます。

 今日は整理収納から少しずれます。

さらっとお読みいただけますように。

梅雨っぽくなりましたね。

洗濯物は外に干しますか?

ドラム式乾燥機ですか?

 私のオススメは、、、部屋干しです!

紫外線の強さが身体への影響が大きいことが問題となっていることから、
衣類やタオル類へのダメージも大きいことも考えられるので部屋干し推しです。

突然の雨のショックを受けることもなければ、

日中乾いたのにちょっと帰宅が遅くなり夕方の湿気を吸ってる。。なんてこともありません。

 また、除湿機は高価(¥2万〜)ですが入れると断然乾きが違います。ここ数年で買った家電の中でとても満足しています。ほぼ除湿だけの単機能がいいです。


部屋干しのハンガーにかけて干すのでそのままクローゼットに戻せる事もできますね。

ちなみにうちは畳んで収納する家です。

家事が好きでこの仕事をしています。

なので、畳むのも好きです。


ではまた。

あやや


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?