【第五回】名古屋でバナナは育つのか!?  2019/07/28

~2019年6月から名古屋市内でバナナの苗を育てています♪
~隔週でバナナの成長記録をレポート♪

ようやく梅雨も明けて夏の日差しになってきました。バナナの葉色も緑に戻るといいですね。

画像1

相変わらず、黄緑ですが新しい葉っぱは元気そう。夏中、太陽に当てれば緑になっていくのかな?

そしてなんと!長野から取り寄せたばかりのグンネラが!!

暑さのせいか、日差しのせいか。日差しには当たらない所に置いたのですが、名古屋の暑さに耐えきれなかったのか、枯れ始めてしまいました。

画像2

新芽はまだ出てきているんで、日陰においてしばらく様子見。復活を祈ろう。

パッションフルーツも黄色ながら花が咲きました。クダモノトケイソウだけあって、花はトケイソウそのものです。

画像3

グンネラのついでに買ったクレマチスのウエストリンギアも1つだけ花を咲かれてくれました。一年目のためまだまだ成長させなければ!

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?