【第十一回】名古屋でバナナは育つのか!? 2019/09/29

~2019年6月から名古屋市内でバナナの苗を育てています♪
~おおよそ週一でバナナの成長記録をレポート♪

シルバーウイークに旅行で一週間ほど海外にいっており、しばらく投稿をサボっていました。職場の人に水やりを頼んだため、バナナは元気でした。

画像1

葉っぱの一番高い部分で測ると、47cm。ずいぶんと大きくなったものです。バナナは順調に来ているのですが、他の植物にちょっとした変化がありました。

おまけで育てているパッションフルーツですが、実がなったものの全然紫色になりません。しばらく放置すると良い、とネット情報にはありましたが、しばらく見ぬ間に実が落っこちてしまいました。

画像2

これ食べれるのかしらん???

また、ひまわりの種を収穫した(頭の部分をもいだ)後、枯れかけの苗を放置していたら、なんと葉っぱのワキから小さなひまわりの花が!!!

画像3

みてのとおり、頭頂部の花はもうないんですよ。それなのにワキから複数の花が出てくるなんて……ちょっとキモチワルイ咲き方ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?