見出し画像

エースオリーブのロゴ

エースオリーブにはロゴがあります
センスは皆無ですがこーゆーのを作ったりするのが好きなんです
センスと合わせて絵心も皆無なのでロゴタイプとなっております

ロゴと一言で言っても奥深く いろんな種類がありますが今回はそんな話じゃなく エースオリーブのロゴは自分なりに色々と「私の好き」が詰まってできているんですよって話です

名前の由来

まずはなんで「エースオリーブ」って名前なのかって話ですが エースオリーブの『オリーブ』はオリーブ農家だからです 単純に

エースオリーブの『エース』は私と暮らしていた犬の名前からです その犬と暮らしてきたことで荒んでいた人生がちょっとだけ人並みに近づいたので冠にしました

在りし日のエース

ロゴに込めた思い

カラーが黒なのはブラックオリーブをイメージしているわけではなく 愛犬エースの毛色が黒だったからです

ACE OLIVEの『A』の中にある穴の部分 これは絵心が無いなりに私が書いたエースのイラストの目になっているのです

エースにクリソツなイラスト

OLIVE『O』は丸く大きく育った肉厚なオリーブの実をイメージしています

オリーブの新漬け

We are X

そして元となっているフォントがあります
それは私が好きなX JAPANのロゴ そのJAPANの部分で使われているTRAJANというフォントです

We are X

このフォントはGODIVAやJAGUARでも使われているフォントだそうです

好きが大事

一見大した意味もなさそうなウチのロゴですが こんなこと考えて作ってあります
意味ありげなようでただただ好きなもの詰め込んでるだけですけどね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?