見出し画像

オリーブ畑の草刈り開始

2023年3月21日早朝 WBC日本VSメキシコの試合開始前に2023年の草刈り作業を開始しました
草刈りの疲れより観戦したWBCの戦いの方が疲れた 熱い試合でした

エースオリーブは第1畑と第2畑と2つの畑があります 近いとは言え少し離れたところにあるので順番に草刈りをしていきます 
暖かさに後押しされた雑草が伸びてきたとは言えまだ生え始め 第1畑を3時間程度で完了することができた

今年初の草刈りが完了

ありがたいことに今年から第3の畑が増えることになりました
その分草刈り作業も増える といううれしい悲鳴もあるけど 当たり前にうれしいです ありがとうございます

先日 第3畑にはちょっとだけ植え付けを開始
しっかり根付いて大きくなってほしいものです

第3畑への植え付け

新しく増える畑の一部は2年ほど使われておらず いわゆる荒廃地
犬山では荒廃地を畑にすると貰える補助金があるのでその畑が対象になるのか市役所に確認中
早く草刈りして植え付けしたいけど背に腹は代えられない 農業するのもなにかといろいろ入用ですからね

つくし

次は第2畑の草刈りだ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?