見出し画像

皆さんはどんな時に人を好きになるだろうか。

私ははっきり言って自分で全くわからない。

もしかしたら、人に恋するという気持ちをどこかに落としてきて、気付かないうちに無くしてしまったのだろうか。


マッチングアプリで何人かの男性と会った事もあるし、水商売という仕事柄、本当にたくさんの異性と関わってきた。

しかし、

「好き」

という気持ちが芽生えた事は本当に少ない。


職場の先輩から結婚を前提にと告白された時も、

そこまで好きと思うほどでもなかった。


付き合えば好きになるかもしれないと思ったけど、

そんな気持ちが芽生える前に喧嘩別れした。

もともと私は気が強い。

男性に仕事で負けたくないし、できれば一生、誰かに頼ったりしないで自分一人の力で生きていきたい。


そういう性格なので、あまり男性を立てるのが好きではない。

すごいと思うことは素直に伝えるけど、

あえて男性の3歩後ろを着いて行こうとは思わない。

デートしたとしても、奢られるのは本当に居心地が悪い。
それなら奢った方が清々しい。

そんなんだから、近年、職場で男性陣から

「あの女は生意気で可愛げが全くない」

と陰口を叩かれることが多い。

6年付き合っている彼にも、甘えるのはいまだに苦手。


子供の頃からヤングケアラーだった私は、

1人で何でもできるのが当たり前だった。

でも本当は誰かに頼れるものなら頼りたかった。

そういう子供が30代後半になると、恋愛するのは難しい。

誰かに対して

「好き」

とときめく瞬間がない。

人に対して関心を持つより、

以前の自分と比べて今の自分はどうか、ということの方が気になる。

だから最近流行りの、

「推し活」

みたいに、誰かに対して恋心を抱くような、情熱的な瞬間は私にはない。

だから私は恋愛体質な人がうらやましい。

心が動く、ということは、これからもあるんだろうか。

昔は盲目的に人を好きになることがあったはずなのに、
離婚してからあたりから、異性に対してかなり冷めた目でしか見れなくなってしまったのか。


どんなに信じていようとも、裏切る人はいとも簡単に裏切る。永遠の誓いなんて存在しない。と、

心に負の遺産を残してしまったのか。


1番困る質問が、

「どんな人がタイプですか?」

と聞かれること。

そんなの、一言で答えられるもんなんだろうか。

私は完璧主義で、自分にも他人にも完璧を求めて勝手に疲れる。

だから、

「自分がいなくてもちゃんとやっていける人がいい」

と思う。

みなさんは好きな人はいますか?

どんな人がタイプですか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?