見出し画像

はじめての株~株式投資を通して見えてきたもの~

どーも
急にPCが起動出来なくなり焦りながらも何とか復旧させたえーすんです。

いやー…いきなりPC起動出来なくなると焦りますよね……
2年半くらい使っているので、買い替えても…とか思いつつも、なるべく出費は抑えたいし…という思いもあり…
とりあえず、データ削除とか設定初期化したら何とか復旧出来ました(尚、深夜2時)

というわけで本題です!

ついに株買いました!

画像URL:https://www.coca-cola.com/content/dam/onexp/jp/ja/brands/coca-cola/phase-2/philosophy_realmagic.png/width1960.png

最初の買った株はコカ・コーラです!
なんでコーラやねん!?って思われた方もいるかと思いますが…

シンプルにコーラが好きだから!

それだけの理由です。株を買えばいきなり儲けられるとは考えていないので、初めての株はシンプルに自分の好みで選ぼうと思い、コカ・コーラにしました。

なぜ株を買おうと思ったのか?

ちょっと話は変わるんですが、今年の頭にスマホを壊したんですね(スマホも壊してたんかい)
落としたら画面が全くつかなくなって…ほぼ3年使ってたので修理じゃなくて機種変したんですけど、その際に担当の人が古い機種の下取りをするの忘れたらしく、再度来店してくれたら下取りするし、ポイントも付きますよって電話があって再度店に行ったわけです。

そしたら、画面が映らないのでスマホの初期化出来ないので下取り出来ませんと告げられました。
(出来ないなら呼ぶなや!!)
まぁ、下取りはダメだったんですけど、d払いの設定が完了出来ていなかったのでやりましょうってことでd払いの設定だけやって帰ることになったんですけど、ふと見たらこんなのがあったんですよ

ポイント投資です!
投資って今まで、金持ちがやるもの、お金持ってない人がやっても意味がないものという認識だったので、距離を置いていましたが、ポイント投資なら所持金じゃなくてポイントだからと思って試しにやってみました。

やるからには儲けたいと思って色々調べ始めたところ、投資・株に対する認識が変わったのが株を買おうと思ったキッカケです!

「お金がお金を稼ぐ」

この発想にたどり着けたことは非常に価値があったと思います。現時点で収入源は自分の労働のみだったところに、自分のお金が新たな収入源となれることがわかりました。

自分でお金を稼ぐ。自分のお金もお金を稼ぐ。
資産形成がほんの少し捗る気がしてきました!

もし、スムーズにスマホの下取りをされてたら…まだ株を買っていなかったかもしれませんが…(結果オーライだからヨシ←)

資産形成に向けて

ポイント、株式いずれも投資を始めることが出来ました。
これからは、資産を築き上げるために必要なことを学び、実践していきたいと思います。

今回は株を買った話ですが、資産は株以外にもありますし、収入源としても複数の要素を持つことが大事だと考えています。
株式投資も複数銘柄を所有してリスク分散するようにという話をよく聞きますし、資産も現金、株式だけでなく将来的には不動産とかも持てるようになりたいものです。

というわけで、今回は株を買った話でした。
今後資産形成の話も出来るよう頑張っていこうと思います!

それでは、また次回

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?