見出し画像

4月30日(火)

幼馴染2人と飲みに行った。なかなか予定が合わず、3人揃うのは約5年ぶり。一軒目は500円のおでん食べ放題付きの居酒屋。ニ軒目は激安チェーン居酒屋。

2人とは習い事がきっかけで出会い、もう20年ぐらいの付き合いになる。それぞれの恋愛遍歴や家庭環境などほとんど知っている。悩みも真剣に聞いてくれていつも味方でいてくれるからとても救われている。

2人の特に好きなところはたくさん褒めてくれるところ。「本当に性格が良すぎる。良すぎて、自分の小ささが嫌になる」と自分には勿体ない言葉をくれた。他にも、店員さんへの態度や気配りについても褒めてくれた。一生分の褒め言葉をもらいました。もちろん、幼馴染も素直で可愛らしくて外見も内面もとっても素敵な子たち。
嬉しくなって思わず「ずっと友達でいてね」と言ったら「もう充分一緒にいるじゃん!」と言われた。

あっという間で楽しい時間だった。良い夜でした。