MARETUさんNeruさんにハマった頃から現在

地味に伸びたポスト

こちら、地味に伸びてしまってるポストです
いいね数が全てじゃありませんが正直驚きました
という訳で今回久しぶりのnote投稿は
MARETUさんNeruさんにハマった頃から現在を思い出しながら語ります

2023年11月23日辺り
暇で暇だったんでYouTubeで「ママにあいたい」を調べたんです
ちなみに「ママにあいたい」はストーリー重視のゲームです(気になる方は見てください)

「ママにあいたい」

その時short動画でおすすめ欄に出てきた動画がありまして、気になったんで見ました

これです
見た時、知らないボカロ曲が流れ始めました。 
それが「うみなおし/MARETU」です

すぐに原曲を聴きに行きました
そしたらまじで俺のドタイプだったのです、曲調から歌詞から隅から隅まで
「へぇーMARETUさんっていうんだ」
この時誓いました
この人尊敬できる、応援しよう

2023年11月24日
X(旧Twitter)もやってたので覗いたらあるポストを読んで「スーッ」ってなりました
「MARETUさんうつ病なの?」
MARETUさん知るまでは「うつ病」のこと興味示さなかったんです、知りたくなさすぎて
こんな闇触れたら俺は病むに決まってる、だから知りませんでした
でも今日を持ち本格的に「うつ病」を知ろうと思いました

2023年11月25日
やっと暇が出来たんでMARETUさんの曲全部聴くことにしました。
未だ覚えてることがあります

MARETUさんが投稿した「コウカツ」というボカロ曲に次の曲聴けなくなるくらいドブにハマりました
最初の「ドドドドドン」(伝われ)が好きで好きで仕方なかったのです

確信しました、MARETUさんをハマる流れは
①一回試しで聴いてみる
②何回か聴くがしっくりこない
③だんだんリズムが頭の中で刻む
④もう一回聴きにくる
⑤好きになる 
です

2023年12月下旬(何日かは忘れた)
すげーボカロPいないかなって探してたら見事にいたんです、運よく現れました。

それが「Neru」さんです。
でもMARETUさんみたいにドブハマりはしませんでした。(なぜでしょう?)

もちろんNeruさんもX(旧Twitter)をやっていたので覗きました、驚きました。
レルモワイエ症候群」だったんです
簡単に言いますと
耳鳴り→難聴→眩暈を繰り返す病気です

ボカロPってなんでこんなに病にかかりやすいのかわかりません

そして数十日聴いて

2024年2月中旬(何日かは忘れた)
久しぶりにMARETUさんのボカロ曲聴いたら、
「やっぱりMARETUさんもいいなー」ってなり
再びMARETU沼へ入りました

MARETU沼へ入ったすぐに新曲発表がきてクソみたいに発狂しました

なんなら2月下旬MARETUさんファンオプにも入りましたし(尚、今は抜けてます

2024年4月26日
急に来ました、Neruさんにハマりました
きっかけはイヤホンで「再教育」を聴いたからです、聴いた瞬間肌がブワァってなりました^_^

しかし19時にNeruさんがX(旧Twitter)で
「レルモワイエ症候群」の二次障害で「うつ病」になった…と伝えられたんです

俺は正直「スーッ」ってなりました。MARETUさんのあの時と同様に

あんな辛い体験をさせられた上、俺は応援以外何も出来ないのは悲しいけど理解はしてあげたい

今はNeruさん(もちろんMARETUさん)も好きだよ俺はこの2人のボカロPのお陰で色々変われた(うつ病を理解しようとしたのもボカロにも興味が湧きました

最後に

MARETUさんを知らなかったらネットに依存していたかもしれない ネットに依存して苦しんで自殺していたかもしれない
Neruさんを知らなかったら他のボカロにもリンレンにも興味が湧かなかったかもしれない。 
そもそもこの2人を知らなかったらうつ病のこと理解しないままだったかもしれない

だから俺はこの2人を尊敬しているんです。
そして今振り返ったらMARETUさんにドブハマりしたりNeruさんにドブハマりしたり色々でした^_^

こんな長文を読んでくれてありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?