見出し画像

お盆休み。

どうも、えーすでございます。

前回の記事のあと、色々大変でした。
特に仕事面で疲弊しきっていまして、家事と体力回復で精いっぱいでした。
艦これに至ってはイベント始まった今も全く手を付けられないほど色々やる気がそがれてまして。
でもようやくパソコンをつけようと思って今に至ります。

さて、お盆休みですね。
えーすは11日からお休みを頂いています。
本当は今日も出勤しますよと上司に伝えたのですが、大丈夫ですよと言われたのでお言葉に甘えて五連休です。
バットさんは八月だけ変則で、お盆休みは11日~17日まであるけど、今日だけ出勤してます。
バットさんの仕事柄、臨時で出勤することもあるのですが、今日は固定で出勤のようで。
なので今は一人でこれを打っております。

お盆休みはどこにも行かないのですが、先月私の誕生日と結婚記念日のときに南紀白浜に行ってきました。
初めて和歌山に行きましたが、景色が綺麗ですね。
風が強かったので乗りたかったボートには乗れなかったのですが、次回行くことがあるなら南紀白浜だけでなく、艦これで那智を嫁艦にしてることもあるので那智勝浦の方にも行きたいですね。
ただ、自分が住んでる兵庫県某所からは大分遠いので、那智勝浦に行くなら宿泊しないと厳しいですね。
(南紀白浜はとんぼ返りしたけど、それでも一日がかりでした)

他にも行きたいところはたくさんあるのですが、今ちょっと色々貯金をせねばならん状態なので、必要経費以外は貯蓄中です。
でも万が一のために、神奈川に帰る資金だけは蓄えてます。

ちょっと脱線したので。
お盆なので、今日は少し早く起きてお迎え火をしました。
仏壇が狭いのであまり豪華なことは出来ないけれど、お花とお供えをいっぱい載せました。
神奈川に帰ってお墓掃除は出来ないけれど、休みの初日にバットさんの御両親とバット家のお墓参りに行けたのでそれで良しとします。
前回は去年のGWに弾丸ツアー的に帰ったっきりなので、いつかまた帰りたいですね。
ホテルも安いのではなくて、ちょっといいのを取ってのんびりしたいです。
(前回は背中が痛くなるくらい硬いベッドだったので)
因みにですが、えーす家のおはかは従兄が管理してくれてます。
従兄には感謝です。


そんなわけで今日を除いてあと二日休みなのですが、兵庫県は台風が直撃しそうでして。
何もないことを祈りながら、このあとの休日も満喫します。

ではまた気が向いたときに。

2023.08.13  えーす拝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?