見出し画像

ACE コラボ作品のお知らせ

私は普段FANTISTというサイトで
小さなコミュニティ運営し、参加されてるメンバーさんと交流をしているのですが、この度そのコミュニティのメンバーの方3人とコラボ作品を制作させていただくことになりました。

今回はそんな素敵なコラボ作品を作家様ごとにご紹介させていただきます。

×mimiacc

画像1

mimiacc
「特別な日」をよりスペシャルな日に。
日常を「特別な日」へと変化させる。
スワロフスキーを使ったアクセサリーを制作。

普段スワロフスキーでアクセサリーを制作されているmimiaccさんとのコラボはブライダルジュエリーを意識した3種類のアクセサリー。
スワロフスキーの光沢とシルクオーガンジー の透け感が特別感を演出してくれて上品で美しくて本当とってもとっても可愛いんです!

刺繍図案のデザインにこだわった菱形のオーガンジーモーフ。
フリルを意識した、揺れが可愛いモチーフ。
葉っぱをイメージし、ボリューム感のあるモチーフ。

お互いにコラボするならこんなイメージというのが同じで
試作の刺繍モチーフを何点かお渡しし、そこからスワロフスキーでデザインを彩ってくださいました。お互いに完全オリジナルのデザインとなっております。

それぞれの価格はこちら
1. Rhombus 菱形モチーフ
¥11,100
2. Frill フリルモチーフ
¥11,300
3.leaf 葉っぱモチーフ
¥11,400

×クマモリ

画像2

クマモリ
シンプル×遊び心をテーマに動物、食べ物モチーフの刺繍作品を制作しています。
日常にちょっとした楽しみや癒しをお届けします。

クマモリさんとは刺繍作家同士のコラボ。
普段動物や食べ物の可愛らしい温かみのある刺繍をされるクマモリさんとは
最初の段階でお互いの作品を重ねてみたら1つの作品になるようなものを作りたいと話していました。
私の中でクマモリさんはシロクマのイメージがあったので、是非シロクマを縫って欲しいとお願いし、イメージを2人で固めていきました。
出来上がりが最初のイメージよりとっても可愛くできて!
こんなご時世だからこそお部屋のインテリアとして可愛く飾っていただけたら嬉しいなぁと思ってます。
このシロクマはブローチにもなっているので、お出かけの際一緒に連れて行っていただくこともできるんです。
ブローチを外した際にも刺繍枠にちょっとした仕掛けが・・・♡

シロクマのお散歩
¥19,000

×fuwari

画像3

fuwari
ベビーと過ごす優しくふわっとした時間のお気に入りとして使って頂けるアイテムをめざして、型、生地、お名前の字体などを選んでお作り頂けるカスタムスタイを中心に製作、活動中。

fuwariさんとのコラボはセレモニー感あふれるスタイとミトン。
生地選びもこだわって、男女問わずシンプルだけど、特別感のあるデザインに出来る様に2人で仕上げました。
裏はダブルガーゼ、レースも柔らかいものを、
表生地は少し光沢があってセレモニー感のある綿サテン、首まわりのリボンもなめらかなサテンで、全て肌触りの良いものを使いながら、セレモニー感の出る素材を選びました。使い終わっても思い出の品として残しておけるようなものになればいいなぁと一針一針縫いました。
 スタイは充分よだれを吸収するように中にダブルガーゼをもう一枚入れて仕上げており、ミトンは内側のお手てがチクチクしないようにダブルガーゼで裏地仕様にしています。
fuwariさんのこだわりがたっぷり詰まった作品に刺繍させていただけて光栄です。

ビオラのスタイ、ミトン
13,650円

そしてこちらのスタイ&ミトンに特別に同封させていただくのが・・・

xLettre(レトル)

画像4

Lettre(レトル)
2018年にカリグラフィーと出会い魅力され、学び始める。学生時代に手紙などを書く事が好きだったことから、手書きを通して人の想いを伝える掛け橋として活動したいと思うようになる。現在はメッセージカード、ベビーポスターなどの依頼を受け活動中。

今回fuwariさんとのコラボ作品に一緒にベビーカードを一緒に同封できたらとっても可愛いのでは!?と思い、コミュニティメンバーのカリグラフィーを通して活動してらっしゃるLettreさんにお願いして作っていただきました。
素敵なカリグラフィーとともに、今回の刺繍とリンクしたビオラのイラストも一緒に添えていただき、とても可愛いカードになりました。
お子さんの名前や体重などとともに写真や手形などを飾れるスペースもあるものです。
スタイ、ミトンと共に親子の大切な思い出のお手伝いができたら嬉しく思います。

販売について

今回の販売はACEのminneギャラリーで行います。
https://minne.com/@sugar2lun
スケジュールはこのような感じです。

画像5

第一弾
4/17 22:00〜
x mimiaccコラボ

第二弾
4/18 22:00〜
x クマモリコラボ

第三弾
4/19 22:00〜
x fuwariコラボwith Lettre

ただいまプレビュー中ですので、良かったら見てみてくださいね^^
皆様のお越しをお待ちしています!

ご支援ありがとうございます!!