見出し画像

YOUTUBEはじめました。

前略。noteの投稿がお久しぶりになりました。
お元気でしたか?

私はモリモリ元気で、
4月末からyoutubeを始めました。

実はチャンネル自体は2年前ぐらいに作っていて
ご縁があって撮っていただいた動画を1度上げたきり、放置していました。

私もそろそろ始めたほうがいいのかなぁと思いながら
なかなか重い腰を上げられずにいました。
そんな中、2022年4月30日始めて自分で動画を撮り、編集したものをアップし始めました。


ようやくやる気を出した私。
もう後戻りはできない。


「youtubeは上げ続けることに意味がある。」
「50本上げてからがスタートだ。」と
いろんな人の意見を聞き、ビビりながらも
現在ショート動画含め16本上げることができました。

チャンネル登録者数が毎日少しづつ増える喜びを
噛み締めながらインスタよりyoutube studioを見る回数の方が増えました。


[今やっているレッスン動画との差別化]

動画といえば、以前からオンラインレッスンアプリのmiroomさんでオーガンジー刺繍の講座を持たせていただいてるんですが、
それとどう差別化していこうかなぁというのが1つ悩みでした。

ACEembroideryの刺繍って言ったらオーガンジー刺繍っしょ?と
どこか自分の中の固定概念がありました。

ですが、「新しいことを始めるタイミングで、オーガンジー刺繍以外の刺繍に挑戦してみてもいいのでは無いか」と思い、
思い切ってyoutubeでは一般的なフランス刺繍を中心に
ACEの世界観をもっと広げていく予定です。

今はやってみたかった面白い刺繍ステッチを使ってオリジナルの図案を作るのがとっても楽しい

最近は紫陽花の図案を作りました。


新しいことに挑戦することが好きで、始めるたびに苦労している人間なので、
とにかく中途半端にならずに細々と続けられたらいいなと思っています。


チャンネル登録よろしくね〜(youtuber風に)

ご支援ありがとうございます!!