6/9



記載レース
函館1.3.4R
京都3R
東京1.2.7R



函館1R 3歳未勝利 芝1200m

◎ノイヤー
◯グランテレーズ
▲カフジニホニウム
△2.8.9



【予想ポイント】
距離短縮路線からピックアップしたいもシュヴァルグラン産駒、エピファネイア産駒などもとよりスプリントへの対応が難しそうな産駒が並ぶ。その中でもニシノシャミナードはエピファネイア×ハーツクライで母も中距離馬。いくら函館でも苦労すると見て軽視。
馬場はやはり内の方が良さそうだが極端ではなく、時計も未勝利の時計が速かったため判断が難しいが標準的な馬場だと考えている。


◎ノイヤー
まずウッドの乗り込み内容がいいのが好感持てるし、牝馬ながらに冬の牡馬混合戦で結果を残してるのを評価。
4走前は京都1400mでラップ見ると11.7-12.3-11.9と差し有利の流れを踏ん張り、3走前も前から差し有利の流れを捕まえに行っての敗戦と見直せる。2走前は外回し、前走は追いっぱなしで追走に苦労したし、馬場の悪い内目に進むしかなかった。楽なペースになれば差してこれるはず。



東京1R 3歳未勝利 ダート1400m

◎アズベリー
◯セージグリーン
▲ノルディア
△8.9.12



【予想ポイント】
牝馬限定戦上がりのメンバーだらけでメンバー的にも低レベル。前から脚使う馬にチャンスあり。


◎アズベリー
2走前から調教変わってきており注目。その2走前は巻き返し馬多数のHL戦かつ砂被っての敗戦。
また前走も砂被りに加えて3角手前にポジション落とすロスでこちらも見直せるはず。メンバー考えてもここのレースからかなりレベルが下がりそうだし、東京で信頼できる原騎手に期待したい。




東京2R 3歳未勝利 ダート1400m

◎プエルトガレラ
◯ユイノコミチ
▲ハツワカ
△1.15


【予想ポイント】
外枠前残り狙い。


◎プエルトガレラ
前走がかなり強く、勝ち馬は当日1勝クラス時計を上回るレオスパーク。その勝ち馬が逃げたテン3Fが12.4-10.9-11.8だが、ゲートが遅れたこの馬はその間も押し上げ続けていて負荷があった。
その上に4角では外から並びかけて直線ラスト300mほどまでは粘っていたが前述したように強すぎる勝ち馬に屈する形での敗戦。2着とは時計差なしで内容は2着以下なら最も強いはず。
産駒的にも短縮はプラスで不安なのはダートスタートのみだろう。ブリンカーで出るようになったのなら問題なく走ってくれるとみて。




函館3R 3歳未勝利 1000m

◎テイエムタリスマ
◯タマモアルタイル
▲ブレーザー
△スマートレパード



【予想ポイント】
人気のフォートボヤールはいずれも低lv戦の好走で人気と信用し難い。バッファローローズも逃げて好走している馬だが内に◎がいるので逃げれないと見て。


◎テイエムタリスマ
逃げの手を取れそうなメンバーだし、ダートスタートでもテンが速いので先手取れる。
前走はHL戦のメンバー相手に外回しての敗戦で見直し、3走前も関西圏での好走とメンバー内での実績は頭一つ抜けているはず。



京都3R 3歳未勝利 ダート1800m

◎リアルペガサス
◯スマートレザルト
▲テイエムデンセツ
△6.12.16



【予想ポイント】
脚抜きのいい京都ダートは尚更内有利。

◎リアルペガサス
ダンカーク産駒で軽いダートの方が合うだろう。初戦は前残りを差して4着も相手強い中で力を見せた内容であったし、前走も7着まで勝ち上がる超HL戦。ましてや冬のかなりタフなダートで今回と比較して条件がかなり厳しい中でのレースで見直し可能だろう。
明らかにメンバーレベルの下がってきている今の未勝利ならこの実績が最上位とみて推奨。



函館4R 3歳未勝利 芝2600m

◎サンライズガッツ
◯カラーオブジアース
▲ユーキャンドゥイッ
△11.12.13



【予想ポイント】
未勝利の芝長距離戦はいかに距離延長に対応できるかを見抜くことが重要と考えていて、施行回数の少ない同距離実績よりもそちらを重視したい。


◎サンライズガッツ
レイデオロ×メジロ牝系でスタミナは豊富な血統。3.4走前は前残りを懸命に差しての内容、2走前は有酸素質の強いレースで上位に肉薄した内容からも長距離向きだろう。
前走は屈指の差し有利コースである新潟2200mでやはり差し決着となったレースを先行最先着とやはりスタミナはある。初の長距離でここは勝負に値する。




東京7R 1勝クラス ダート1600m

◎ルージュスタニング
◯エリカサファイア
▲プチブール
△フイノマジワリ



【予想ポイント】
人気のアルヴィエンヌの前走は強風で前残るレースで風除けを作れた印象が強い。4歳でもあるし軽視したい。


◎ルージュスタニング
◯も強いがルージュスタニングの前走は牡馬混合戦で相手が強いし、テン3F34.8のハイペースレースで差し決着を残しての内容なら負けて強し。
先行した5着エストレヤデベレン、14着ディスタントスカイが巻き返し済みで負荷を証明済。一騎打ちを制するのはこちらとみて。

予想の参考になり、馬券が的中された方はサポートしていただけると励みになります。