SDGO 最近の勝率とかpick機体とか

SGPサーバーがついに閉鎖というか、新規受付を停止したみたい。アクティブ数百人はいそうだし、新機体などでそれなりに集金もうまくいってるみたいだから、権利問題で波風立てたくないってのが主な考えなんだろう。

私のゲーム環境はexvsMBONに移住しながら、新しいゲームを探しているって感じ。BL3は昨日M10真テイクダウンをクリアしてしまって、目標が消失したこともあり、ggになってしまった。

sdgoは週3,4回それぞれ5戦くらいは試合をしていて、なぜか野良固定をした中国人と一緒にプレイすることも多くなってきた。(みんな赤階級で結構うまくて面白い)

勝率はちゃんとメモっていて、最近の使用機体と勝率をそれぞれ書いておこうと思う。

S

S

F91TV 12/8 66.6%

ジャスティス(ori) 7/5  71%

レジェンド 2/5 40%

重装フルアーマー 3/2 66%

現S環境の中では基本ステータスと係数、射程を両立したF91が1番火力が出るかな。次点でジャスティス。こいつは爆発火力ダウンを撒きながら人数有利を作っていく感じ。レジェンドや重装型フルアーマーも試したけど、重装フルアーマーに関してで言えば、紙装甲だし、攻撃する際の隙が多いので、防御型の方が強かったし、レジェンドは射程がボトルネックになった。

ナイチンゲールが現環境最強なんだろうけど、一切カウンターが存在せず、更に火力と硬さがOPすぎて単純に壊れてるので、使う気にならない。

oriクアンタとか、ori7剣とかは見てる感じかなり強そうだった。あんまり上手い人に当たったことないけど、強い人が使えば止まらないんじゃないかな。

その他試してないけど、リボガンとか、F91、SRケル、バンシィノルンとかも強そう。

ABC帯について

イージス 7/5 71%

B

ミサイサ 18/13 72%

ドムトロ 7/4 57%

ジンクス2 16/11 68%

セルゲイ 5/3 60%

アンクシャ 4/2 50%

Oガンダム実戦 6/4 66%

Aランクはとりあえずなんでもできるイージスでいいやって感じ。DPは平均40%程度なので低めだけど、とにかくこいつは生存力が強い。カウンターが存在しない点が単純に強い。OPではないけど、安定感がある。

ミサイサは完全にOP。現環境Bランクで最も火力でる機体だと思われる。DP平均40〜60の間。火力が高すぎてすぐにSAが溜まる。1期目でAランクのリス狩りでSAを当てられればほぼ勝ち確。キル数も半端じゃない。

BMのリロードアップ、火力も素でAユニコーンを超えているのと、係数1600の誘導ミサイル、必殺覚醒、更に火力ビルドでブーストした超攻撃的機体に仕上がった。

自衛力もそれなりって感じなので、スタン機や格闘機に張り付かれない限りダメージトレードで負ける要素が存在しない。

ドムトロとアンクシャの勝率は予想外だった。ドムトロはどうしても弾が足りなくなるのと、アンクシャはスタン→BRまでのラグが長く、思ったより火力が出ない。強いは強い部類だとは思うけど、OP加減はそこまで。

いろいろ触った感じ、とりあえずミサイサ出しておいて、スター状態を維持できるんだったらそのまま。飽きたら他使って、インファイトが多くなる部屋だったり、ハイドで止められない人が増えてくると、自衛力を高めたジンクス2やOガンダムに切り替えていく。それでも自衛が厳しければお願いイージスで誰でも野良勝率6.7割は担保できるんじゃないかな。

リメイクはよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?