今宵も寝られませんね

昨日、アモングアスを3時過ぎまでしていたおかげで寝るのが遅くなり、完全に生活リズムが崩れてしまった。
久しぶりの日記です。

・アモングアスなのかアマングアスか問題。
ゲーム実況を見ているとほとんどの実況者が言っているのは「アマングアス」である。
ただ、ローマ字ではAmong Usと表記される。
なんでアマングアスと呼び出したんだ。実況者の人たち。

私はアモングアスをTiktokで知った。
女性の声で「アメェングアス」と流れ、軽快な音楽にのせてミニゲームを行い、失敗した人は顔面パイをくらったりするという動画を見たのが知ったきっかけである。

調べてみたら人狼っぽいゲームだった。
人狼大好きな私はすぐにスマホでアモングアスを入れてみた。日本語が使えたらドハマリしそうだと思った。
英語も堪能ではない私には、ネットで調べて出てきた「sus(怪しいという意味らしい)」を使うことしかできずに、ゲームをしながらモヤモヤしていたので自分はゲームをやらず、実況動画ばかり見ていた。

アモングアスと調べると私がニコニコ動画でよく見ていた実況者達がプレイ動画をあげていた。
towaco、トシゾー、先端恐怖症、スナザメ、まお、フジ
知ってる人たちだ!と少し嬉しくなった。
もっと嬉しくなったのは最終兵器俺達のフジがニコニコ動画出身の実況者を集めてアモングアスをしていたことだ。
最近ではタラチオ、アンダーバーもアモングアスをしていた。ニコニコ動画をめちゃめちゃ見ていた日々を思い出す。

私は低音ボイスでボキャブラリー豊富な実況者が好きだったことを思い出した。
トシゾーとtowacoの実況面白すぎる。

牛沢さん…
アモングアスをやってくれ…



大好きなエビマヨおにぎりを買います。