殿様ばーさん

ストレスリリースです。

母は、片耳がほぼ聞こえません。
唯一何とか音を拾っていたもう片方も、
段々と聞こえにくくなっているようです。

もう何年も前に補聴器を購入したのに、
使ってくれない。
「くれない」って本来おかしいんですけど、
補聴器って自分のために使うものだと思うんですけど、
もーね、マジでストレスなの!

何度声をかけても返事がない。
「聞こえてる?」
「なんにも聞こえないよ」
「補聴器は?」
「耳が痛くなるし面倒くさい。みんなが私に聞こえるように大きな声で話せばいい」

神様、ばーさんってすごい事を言いますね。
せめて、これが家の中だけの事であって欲しい。
せめて、外で他人に同じことを言っていないと言ってー!

神様、私の喉の炎症が治る日はいつかやってきますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?