見出し画像

アコーディオンを始めたきっかけ

2017年夏、ミスチルのライブ

仕事や試験で忙しくしていた頃、息抜きとしてミスチルのライブに応募。そしたら見事に当選。当たった席はセンターステージの真横でした。ヒカリノアトリエという曲を演奏したときに、ちょうどアコーディオンの人が目の前に。とても素敵で一瞬で釘付けになりました。それが最初のきっかけです。

憧れの人

ライブ後にそのアコーディオンの人について調べました。チャランポランタンの小春さんでした。SNSやブログを拝見すると、面白くて更にハマりました。段々、アコーディオンてカッコいいな〜と思うようになりました。

アコーディオンとの出会い

小春さんが弾いていた「スタイルミュゼット」という曲がかっこよくて、これ弾けたら楽しそうだな〜と思って、気がついたらアコーディオン教室に連絡していました。アコーディオンも購入していました。ミスチルのライブから約3ヶ月後でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?