コロナ収束までにやりたいこと④

イタリア語

早く海外旅行に行きたい!って人は多いと思いますが、私は早くイタリアに行きたい!なぜなら、アコーディオンのほとんどがイタリアで生産されているから!カステルフィダルドっていう小さな街にアコーディオン関連の工場が集まっているんだって〜 アコーディオン仲間が言ってた。

今は週一回のNHK番組「旅するためのイタリア語」を見てる。イタリア現地の風景とかが流れてちょっと旅した気分になれるよ。アコーディオンの音も超使われてる。何より、マッテオさん、天使さん(笑)、早織さんの3人の掛け合いが面白い!毎週の楽しみです。


イタリアに行きたいもう一つの理由は、友達に会いたいから!イギリス留学時代にホームステイをしていた時のハウスメイトがイタリア出身で、今も連絡取り合ってる。もう8年も経っているのに、すごいことだよね。。今度イタリア語教えてもらおう!


Ci vediamo !(またね〜)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?