見出し画像

モチベーションを上げる15分感動ムービー⑬SONY

モチベーションを上げる15分の感動ムービーモチベーションを上げる15分の感動ムービー⑬SONY。SONY創始者井深と盛田。

大手進学塾に勤務して20年。
小4~中3を毎年約150名指導してきました。
勉強が苦手な子の成績を多数アップさせてきました。
また、トップ生を数多く難関校に合格させてきました。

生徒のモチベーションアップを上げるにはどうすればいいか四苦八苦。企業でも同じだと思います。社員のモチベーションをいかにして上げるか。生徒に厳しくしたり、話をしたり諭したり。。。数年間失敗を繰り返すなかで、15分の感動ビデオを見せるというところにたどり着きました。今まで自分が好きだった人、出来事、感動した共感した話をビデオにします。

サンプルは以下を参照してください。↓

https://note.com/accord2/n/n628911112e34

2万人以上の命を救う世界最高の脳外科医。専門は脳腫瘍。世界のどの医者もできない手術をすることから、ラストホープ・神の手を持つ男と言われる。その信念に迫ります。モットーの言葉が心に響きます。

お子様、生徒、社員のモチベーションアップにどうでしょうか。

↓ 15分19秒。「神の手を持つ男」「ラストホープ」と呼ばれる世界一の天才脳外科医「福島孝徳」。

大手進学塾に勤務して20年。
小4~中3を毎年約150名指導してきました。
勉強が苦手な子の成績を多数アップさせてきました。
また、トップ生を数多く難関校に合格させてきました。

生徒のモチベーションアップを上げるにはどうすればいいか四苦八苦。企業でも同じだと思います。社員のモチベーションをいかにして上げるか。生徒に厳しくしたり、話をしたり諭したり。。。数年間失敗を繰り返すなかで、15分の感動ビデオを見せるというところにたどり着きました。今まで自分が好きだった人、出来事、感動した共感した話をビデオにします。

サンプルは以下を参照してください。↓

https://note.com/accord2/n/n628911112e34

戦後日本の復興を目指し、6畳一間の窓ガラスもない一室だけの会社が、世界に羽ばたいた奇跡の会社SONY。その創始者井深と盛田の2人の精神の秘密に迫ります。

お子様、生徒、社員のモチベーションアップにどうでしょうか。

↓ 15分10秒


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?