見出し画像

応援メッセージ 子育て世代の方へ vol.1

子育て世代の方へ

子育てをされている方へ
いつも本当におつかれさまです.

子育てってなかなか評価されることがないかもしれませんが、教師をいう仕事をしていて、本当にご家庭での子育てって大切だと感じています.

子どもの成長を願うなら、その子どもたちのお世話をされている皆さんの協力が不可欠です.そのためにも、日頃子育てをされている皆さんの頑張りに敬意を表したいと思います.



協育の伴奏者ができること

協育の伴奏者が、皆さん一人ひとりの子育てをお手伝いすることは難しいです.
そんな中、頑張っている皆さんのために何かできないかをずっと考えていました.

これが、協育の伴奏者を起業したきっかけのひとつです.

まずは、子育て世代の方に対して何ができるか考えました.
皆さんの悩みや不安を少しでも和らげられる方法を探しました.
次からは具体的に、どんな活動をしているのかを紹介します.



気軽に相談する方法

皆さんが気軽に相談できる方法を考えました.
その一つとして、「LINEオープンチャット」を開きました.

オープンチャット「子育て世代の悩み相談室」

LINEオープンチャットは本名ではなくニックネームでの参加となります.
個人の特定がされない分、安心して気軽に相談できます.



個別相談を希望する場合

LINEオープンチャットは気軽に相談できる分、個人的な相談はしにくいかもしれません.

そんな方には、個別相談できるウェブチケットを販売しています.

https://ticket.tsuku2.jp/events-detail/19140421202350


まずは一度試したい人には、無料クーポンを発行しています.

ツクツクに初めて参加される方は、下のリンクをクリックしてください.
ツクツクのECマーケットで使用できる100ポイントがもらえます.



未来に一歩踏み出したい人へ

子育てを頑張りながら、未来に向かって一歩踏み出したい人はいませんか?

そんな人には、次の本を紹介します.

Amazonで販売している本です.
  Kindleという電子書籍と、紙の本であるペーパーバックの2種類で販売しています.ペーパーバックなら普通の本と同じように読むことができます.
  Kindleって何?という人には、次の本もおススメです.

新たな一歩を踏み出してみませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?