見出し画像

付き合ってから相手の知らなくていいこと

こんにちは。

付き合って間もないころや、パートナーのことがさらに大好きになっていろいろ知りたいことってありますよね。

わたしの経験から、絶対に知らなくていいことを2つお伝えします。

❶携帯電話の中身
❷前に付き合ってた人のこと


この2つのことは、知っても得しないし、知らなくても損しない。
だから、知って得することがない無意味なことはしないほうがいい。

携帯電話の画面から見える女の子の名前とか、なんか♡っぽい文字とか気になったらキリがないし。

元カノとの関係も、相手の恋愛観がわかって参考になることは少しはあるかもしれない。

特にやんちゃしてきた彼氏なら、過去にいろんな経験聞いても、その瞬間はケラケラ笑って楽しくても、あとあと名前も顔も知らない妄想の中の女性に対して悶々とするだけ。

楽しかった時間が、急に変なタイミングでイライラしてきたり、エッチの度に変な感情が出てきたりして、彼氏の愛をもらおうと変な行動したりするかも。
何よりも、さらに気になり、エスカレートするとどんどん見たくなるし知りたくなる。
彼に対しての不信感という種が、どんどん大きくなって余計な心配をしてしまったり。

男性って、好きな人から信用されてないとわかるとショックを通り越して感情がノーになるので気をつけよう。

昨日お互いの過去の話をしてて、「やっぱりいいもんじゃないね」ってことをシェアしたのと、なんか悶々とした無駄な時間を過ごしてしまったので、確信しながら描いてみました。笑


読んでくださってありがとうございます。