見出し画像

命乞いする蜘蛛 【毎週ショートショートnote】

昔、怠け者の男がおりました。

ある日部屋に寝そべっていると、せっせと巣を作る蜘蛛を見つけました。

「俺への当てつけか」

男が腹をたて蜘蛛を潰そうとすると、蜘蛛は命乞いを始めました。

「ご恩は必ずお返しします」

男は「フン」と言うと蜘蛛を窓の外に放り投げました。


その日の晩、男の家に美しい女が現れました。

「私は蜘蛛です。恩返しに参りました」

女は糸を吐き出しながら美しい反物を織り始めました。

反物は高く売れ、裕福な暮らしができる様になりました。



ある晩、女がシクシクと泣いております。

何事かと男が肩に手をかけると、女は背をむけたまま体を震わせ言いました。

「あなたは私を抱いては下さらない。あなたに触れたくて、あなたを感じたくて苦しいのです」

男は思わず女を抱き寄せました。



男が果てると、女は男の喉仏にゆっくりと舌を這わせました。

「ああうれしい、これで子が産める。もっともっとくださいな」


女はみるみる大きな蜘蛛に変わり、男の首を食いちぎりました。




(約412文字)



たらはかにさんの企画に参加します。

交尾の後とか最中にオスを食べちゃうメスっていたなーと書き始めましたが……人間で書くのはどうやったらいいのやら💦難しいのねー

おかげで内容超ベタだなぁ😂



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?