見出し画像

どうでもいいけど気になる

商店街で買い物中、休みの人も多いのか、普段は見ないようなカップルがチラホラいたり、お休みなのかなって男性が買い物していたり。

普段はすっからかんになっている卵のコーナーに商品が沢山あって、いつも買い物する主婦や年寄りは少ないのかなと思ったり。

「いつもと違う」がなんか気になり、少ないパワーをどうでもいいことに使っている気がする。



ドラッグストアで買い物中

「大橋和也です!」って店内放送が入って。

前に「五条悟です!」って時は、さすが声優さんいい声だなって思ったけど

この人は声がいいわけじゃないし知らない人。

だれーー!となり、名前を忘れないようにしながら帰ってきました。

調べたら「なにわ男子」だって。ジャニーズなのねーわかんなくてゴメンヨー

その場で調べるほど気になるわけでもなく、でも覚えていたら後で調べようと思うから、忘れないようにって無駄な力を使った気がする。



前を歩く人のTシャツの、背中のロゴが目に入り

「BKB? バイク川崎バイク?」

と思いよくよく見たら、BAB でした。

でも、BAB ってなんだろ?って思い、帰ってから調べました。

なんかそういう洋服のブランドがあるみたいで、

「フーーン」

調べるほどでもなかったなー。



今日は、大橋和也が気になった所から、

気になることが気になり始めました。

「私って、いろんなことが気になってるんだな」って。


無意識っちゃ無意識だけど、

余計なことまで気にしてパワーの無駄遣いをしている気がする。


という、どうでもいいような話でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?