見出し画像

人生は3万日と知り、今日は考えるのが面倒になった

あれこれ考えるのが好きで、なんでも深く考えます。ザ・HSPです。

自己探究大好きです。何かに気づくと宝物を見つけた気分です。
小さい頃好きだった石集めに似ているのかもしれません、残念ながら人にはわかってもらえない所とか。


ただ今日は、考えるのに少し疲れました。朝こんな話を知った影響でしょうか。


やりたい事リストを作ろうかなと思い、試しに何個か入れたアプリの中に
人生の残りの日数が出てくるものがありました。
こんなもんかなと目標寿命を入れると残りは一万日くらい。

そうなのかーとなんかピンとこなくて、今日産まれた子は?と思い入れてみたら、大体3万日。今日生まれた子が80歳まで生きるとしても約3万日なんです。

ちょっと調べたら、アメリカの偉い人の有名なスピーチでも話していたそうです。
しょこたんも友達に言われたその言葉に、好きな事をしようと吹っ切れたとか。

「3万日だと思っちゃいけないよ、明日何があるかはわからない。」確かにそうです。


ただ、3万って意外と少ないなあ、私はそう感じました。

そのせいか、今日はあれこれ考えるのがめんどくさくなっちゃいました。

ちょっと、なんか食べて、ぼーっとしてみます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?