見出し画像

私ももっと欲張りになる

おはようございます。

まだnoteを書く時間をつかめないでいます。
変化が苦手な私です。


昨日、「青のオーケストラ」というアニメを見ていました。

その中で、佐伯君という男の子が言った言葉。

「オレ、欲張りになろうと思うんだ」

これを聞いて、そうだよね!って心がムキムキって膨らみました。


佐伯君は、主人公の男の子とは異母兄弟、愛人の子。

そのせいなのか一歩引いたような感情もあまり出さないようなキャラ。自分は裏、自分のせいで苦しむ人がいる。自分の存在を申し訳ないと思う気持ちがありました。

そんな彼が、欲張りになろうと思うって。

そうよそうよ!あなたは何も悪くない

あなたは欲張りに自分の欲しいものを望んでいい。

オレね欲張りになろうと思うんだ。
何も変わらないからこそ、変われたものがある。
今まで我慢していたものとか押さえていたもの
もっと外に出してみようって思うんだ。
だから今、すごく楽しい

アニメ青のオーケストラ第20話より  


そんなのダメ
そんなのやめなさい
どうせ無理

そんな言葉のシャワーを浴びて育ち、
自分でも自分にそう言ってきて、
自分は迷惑な存在と思い込み
すっかり諦めグセがついていましたが、

欲張りになってもいいじゃないか

これを自分にも言ってあげたい。


私なんかが、私が我慢すれば、もうこんな歳だし
そんな気持ちは封印して


今まで我慢していたもの、押さえていたもの

もっと外に出そう


さあ、私は何が欲しいんだ

何がしたいんだ

何が望みなの



どんなセリフだっけって調べたりしていたら、朝のうちに書き切ることができなかったー

調べながらだと、つい脱線もしちゃって

締切時間を決めた方が良さそうだな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?