見出し画像

8月振り返り

今日で8月も終わりです。

個人的には、算命学的にパワフルな月だったようです。(この傾向は9月初旬まで続きますが)
思い返せば、奇しくも夏休みと一致したこの月は、確かにパワー溢れたものとなりました。

8月のやりたいことリストを振り返ってみます。

8月のやりたいことリスト

①山登りする
猛暑続きの夏にも関わらず、4山登りました!いずれも低山でしたが、森の中は涼しいのです。木陰と森の土が太陽エネルギーを吸収して、やさしい暖かさにしてくれ、木々を通り抜ける風が山の岩肌に冷やされて、涼感をもたらしてくれる。気持ちよかったです。

②家族旅行する
4泊5日で行ってきました!ホテルや民泊、ゲストハウスと、バラエティに富む宿泊先をチョイス。中でも民泊は一棟貸しで、目の前が海。(しかも田舎すぎて地元の人すらいない)この民泊に二泊しましたが、自炊や洗濯をしながらも、わたしは暮らすような旅が好きなんだなと、再認識しました。

③両親を訪ねる
実家が遠いのですが、今年も無事に両親や親戚一同に会い、お墓参りをすることができました。特に母とは深夜2時まで二人でおしゃべりして、言いにくいことも言わずにいたこともお互いに言い合い、わだかまりだったことがスルスルと解けていきました。離れているといつの間にか価値観がズレてしまうことがありますが、お互いそれを受け止めながら話せてよかったです。

④おいしいかき氷を食べる(宇治抹茶あん団子)
なぜ宇治抹茶あん団子かと言うと、、、
静岡県袋井市に法多山という名刹があるのですが、2年前にそこでいただいた厄除氷が忘れられなくて、、、

法多山の厄除氷

しかし、今年は法多山に伺う機会がなく、また、かき氷がある場所へ出かけたこともあったのですが、かき氷が食べた〜い!という気分にならなかったため、無理にいただくことはしませんでした。

ということで、この項目だけは、「済」とはなりませんでした。が、食べたいと思えなかったので、ヨシとします。

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

このやりたいことリストは、イラストレーターのこはらなつさんの取り組みを見て、わたしも月ごとの目標立ててみよう!と思って始めてみたものです。

スタートは6月。3ヶ月目になりましたが、視覚化できてなかなかいいなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?