見出し画像

あなたが本当にお金持ちになりたいのなら・・②

スクリーンショット 2020-06-18 7.36.46

今回の記事はこちらの①の続きとなります。

前回の①では私たちは
ファイナンシャルリテラシー(お金に関する知識)
を知る事が大事であり、
お金の知識をしっかり勉強して、
それを持続した力で、将来的に
裕福になっている事実があるから。

今回もお金に関する知識を
しっかり確認していきましょう!

あなたは1年休んでも大丈夫?

小見出しを追加

休むと言うのは、労働をしないと言う事。
食べて遊んでいけるようなお金が1年間
手元にあるかどうか、と言う事ですよ。

・・・・・・・

冷静に考えたら、1年間、
余裕に暮らせる収入なんて
考えたら無理と感じる方が多そうですね。

医者や弁護士さんもきっと難しいです。

報酬として得られ無い以上、
1年遊んで暮らすなんて
この下の左側ゾーンの方達は想像すら
できないと思います。

だって、労働と引き換えに
報酬をいただいているのですから。

従業員3

ですが、反対に
投資家や、経営者はこれが
できてしまうのです。

実際そうされている方は僅かだと
思いますが、それが可能な世界にいる。
どう言うことか・・・?

なぜ、経営者や投資家は
それができてしまうのか?

「世界」と言うのはどういうことなのか?

それを伝えていくのが今回の内容です。
話を戻しますね。

1年遊んで暮らせるのは
経営者か、投資家と聞いて
あなたは思いませんでしたか?

経営者や投資家って
まるで雲の上の存在で
上のクラスの方達ばかりじゃん!
そう感じるのは普通です。

ではなぜ、可能かと言うと
ルールがそうさせているからです。

たった一つのルール。

名称未設定のデザイン

ここから先は

3,395字 / 9画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?