見出し画像

実践!「書いたら叶う」は本当なのか?

ー 夢を書いて仲間と共有すれば、本当にその夢は叶うのか? ー

この記事を読んで以来、気になって仕方なかった本を、ついに今日読むことができた。人生に対してとても前向きになれる本で、一気に読み進めることができた。なんだか、毎日がもっと楽しくなりそうな気がしてならない!

概要

3人の平凡な男性(当時)が、夢を紙に書いて共有し、定期的に進捗報告しながら励ましあっていたところ、わずか一年で3人ともその夢を叶えてしまったという話である。

しかもその夢とは、ベストセラー作家になる、年収一億円プレイヤー、プロデューサーといった、かなりビッグなものだ。憧れの海外移住まで果たしている。3人とも、夢を叶える前が「平凡」であるため、そのビフォーアフターにも驚かされる。

読んで行動に落とし込む!

Twitterでは字数制限があるため詳細を書けなかったが、、、

【1800×LOVE=天才】

詩人ゲーテはもともと”天才”だったのではなく、愛する人に1800通のラブレターを送り続けたことによって、”天才”になった(あらゆる恋愛の格言も生まれた)という下りである。

夢を叶え、見事ベストセラー作家となったひすいこたろうさんは、これを転用し、たった一人の読者でも良いから、その人に対してラブレターを書くつもりで1800通を超えるメルマガやブログを書いていったら、みるみるうちにファンが増えていった、という。

私も、目指せゲーテ超え!!読んでくれる方のために、ラブレターを書くつもりで発信しよう♡そう誓う瞬間だった。

【note come true(夢は紙に書くと叶う)】

よく言われていることだが、頭の中で夢を思い描いているだけでは、その夢はぼんやりしているが、書き出すことで明確になる。「書き出すことは宇宙に対して宣言したことと同じ」だそうだ。

私は、ノートに日々いろいろ書き綴っているけれど(自己対話)、夢らしいことを書いていない、ということに気づく。

せっかく本を読んだのだ。私の理想の生き方を描いてみよう!そう思い立ち、今日は2時間ほどノートに向かっていた。(今日はオフね♡笑)

↑離婚騒動あたりから、毎日私の頭の中を書き綴っているノートたち♡モレスキンが大好き(1冊2ヶ月もたない…笑)

少し恥ずかしいけれど、今日書いたノートは改めて公開予定。実はなんと、noteを通して出会った仲間とこのメソッド(書いて共有する)を実践をすることになったのだ!!

さぁ、夢は叶うのか?このメソッドに再現性はあるのか?

いつか「証明できた!!」と共有できる日がくることを、心から願っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?