見出し画像

レストラン街中華

ショッピングモールなどのレストラン街
メニューのサンプルが通路にズラリ並ぶ様子
お祭りの屋台にも似ていてワクワクする
最近もレストラン街を通る機会があったので
そのときは中華店に入った
プロのチャーハンが食べたくって
チャーハンだいすき

チャーハンは4種類あったので、悩んだ結果
牛バラあんかけチャーハンにした
日替わり点心とスープつき
ランチセットで1200円

牛バラあんかけチャーハン
パラパラごはんにお肉たっぷり
出来たて熱々でそれはもう美味しかったんだけど
フーフーしても全然冷めなくて苦戦した

あんかけって好きなんだけど、すんごい熱いんよな
あれ100度くらいあるんじゃない?
やや猫舌なので、毎回ヤケド回避チャレンジになる
一口ごとにお冷飲んでた
店員さんが通るたびに注いでくれて
4杯も飲んだ 水飲みすぎやろ
もういっそピッチャーごともらえばよかったな

この日の点心は揚げワンタン
めっちゃカリカリ!山盛り食べたかった
スープはコーンスープ
中華のコーンスープっておいしいよね
卵スープの時より嬉しい
これもまた、とろみがかってて、熱い…
最後まで手をつけられなかったので
立ち位置的にデザートでした
おいしかった〜自販機で売らないかな

地元には、老舗っぽい町中華がいくつかある
Googleマップでチェック済みなのだけど
見るばっかりで未だに入ったことがない
いつ開いてるのかわからないのと
常連のおっちゃんがいっぱいいそうなのとで
尻込みしている

そういえば今日Googleマップ眺めてたとき
チェックしていた中華屋が一軒無くなっていた
いつのまにか閉業していた

行けるうちに行っておかないとなんだよなあ…
近々行ってみようか
そうしよう

カラシ入れが何故か日本酒のお猪口でかわいかった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?