見出し画像

【Minecraft】ひめいと収容所の空に

今回は、こちらのマイクラ企画に参加しました!

マイクラ見るのは好きだけど、自分で作るのは全然やってこなかったので、せっかくの機会ということでチャレンジしました。

それで、できたものがこちら~

映画「ショーシャンクの空に」を見て、思いつきました。

普段から檻に入れられがちな ひめいと。
閉じ込められているウサギ達と、脱獄というキーワードが結びつくまで、さほど時間は掛かりませんでした。


~~~ ここからはメイキング解説 ~~~

建築に集中したかったので、クリエイティブモードで実施。

まずは比較的平らな場所を探して、そこに石を敷き詰めます。

画像2

画像3

画像4

画像5

メインの2棟ができたら、まわりを高い塀で囲みます。

画像5

画像6

見張り用のやぐらも設置します。

画像7

屋根にウサギと人参を描き込みます 🐰 🥕

画像8

画像9


各部屋にウサギを入れたら、完成です!

画像11

画像10


その他のポイント

・壁に穴をあけてそこに看板を設置すると、上からポスターを貼れるようになります。隠し通路を秘密にしておく大事なテクニックです!

・下水道は川までずーっと伸びています。この中を通って脱獄します。

画像12

建築するの楽しかったです!
ウサギが近くに居なくて、探すのに苦労しました。
きっかけをくれた ゆずるちゃんに感謝です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?