見出し画像

デート飯2024 #3

このタイトルでの投稿の頻度が、想定よりもなんだか高めな1月。たまたま、だとは思うのですが…。


日曜日

もともとは、月曜で大阪にて企業訪問があるとかなんとかと言っていたので、日曜の夜から来るか月曜の夜に立ち寄るか…みたいな話をしていたのだけど、天気がそもそもよくなかったので、来ないんじゃないかと半ば想定していたら、最終に近い新幹線で大阪へ行くと連絡があったので、ひたすら待ち。朝ご飯用の準備だけはしておく。晩酌飯にもなるように豚汁を作っておいた。

月曜日

結局、企業訪問を数個回ったあと東京に直接帰るということで、朝少しゆっくりめのスタート。朝ご飯に豚汁と雑穀ご飯というなんだか健康的なお食事で。

リュウジのバスレシピからの豚汁です
栄養素も満点、なんとしても彼にごぼうを食べさせたかった

火曜日

彼は月曜日中に東京に戻ったのだけど、実はわたしが今度は東京出張。水曜の朝早いため、勝手ながら前乗りしてホテル修行しようと計画していたがこれがよかったかもしれない。火曜の朝のニュースからこの後雪が降ると言う予報になっていたので、水曜朝移動にしていたら新幹線遅延が起きていたかもと思う。

いつものごとく勝手な前乗りのときは横浜。彼が珍しく東京でご飯食べようと言ってくれてたのだけど、いつものごとく平日の夜は予定が読めず、ホテル近所の&RRainbow JOINUSというハワイアンで軽く食べる。

わたしは勝手ながらラウンジで軽く1杯
ハワイアンビール、BIG WAVE。飲みやすかった。
ビールとおつまみ2品。ビール代以外が1000円なら、このボリュームは多いぞ。
揚げ物続いた。年寄り2人に揚げ物3連発は辛い。
いやしのポキサラダ

昨日の夜会ってないだけのはずなのに、彼が若干風邪気味。大丈夫かしら?相変わらず、止まる(=休む)ことをしない人なので何もしてあげられることはないのだけど。

水曜日

彼は辛そうだったので昨晩何度か目覚めてた。わたしは資料作成しないといけないものが残っていたので、久しぶりに深夜までパソコン作業。少し睡眠時間は短いけど、何とか起きて朝一緒にホテルラウンジでの朝ご飯をいただく。彼がシャワーを浴びに行ったの全く知らないぐらい短時間で深い睡眠だった…。

今朝は洋風で軽めに
シェフに頼んで作ってもらったクロックムッシュ(チーズたっぷりめ)

コーヒーは部屋に持ち帰ってしゃべりながら出かける準備。わたしはもう少しだけ部屋で仕事を片付けてから移動することにしたので、彼をお見送り。

今回のデート飯はちょっと変則的な感じ。たまにはこういうのも良き。次、彼が大阪に来るのはいつなのだろう…。

細々とつぶやいているだけですが、読んでウンウンうなづいたりしてくれる人がひとりでもいればいいなと思って綴っています。もし何度もうなづくことがあったらサポートいただけると感動します!サポート代金はプレミアム代及び他のクリエイターの方のサポートに回します!