見出し画像

デート飯2024 #5

彼は祝日とかをあまり気にしていない。案件ごとに動いているからというのもあるのか、連休とかをわかっていないこともある。今回も金曜日が祝日なのをそぉっと伝えておいたら、「今日移動できそうです」と連絡が突然やってくるのでバタバタする。わざわざ仕事のない大阪に来てくれるので、大変ありがたいことなんですけど!


金曜日

午前中は自分の時間。とはいえ、マンションの排水管清掃の待機時間があったので身動きは取れず。それならとついでに申し込んでおいたマダネつながるオンラインに参加。なかなか楽しかった。終わってからダッシュでネイルサロンに行って、名古屋ウィメンズマラソン用のネイルに変更してもらう。

一度帰宅してから、雨も上がったので自転車でスーパーまで買い物に行き、10kmだけランニングしてから晩酌飯調理。今日は「何食べ」レシピで、鶏肉とカブの塩炒めがメイン。塩昆布乗せ冷ややっこと、もずくとかいわれと大葉のサラダが副菜、缶ビールを開けたあとはスーパーでゲットしておいたオーガニック白ワインで。

21時過ぎてたのでこれぐらいがちょうどよかった
スーパーなのにオーガニックのシャルドネ置いてるっていうKOHYO

土曜日

彼は日帰りで名古屋にて仕事。わたしは日中サッカー観戦。ということで、朝ごはんはいつものとおり作る。昨晩の晩酌飯調理中に、お弁当おかず3品を調理しておいたので、かぼちゃの煮つけと小松菜の塩もみで。

長生きみそ玉もちょうどなくなりそうだったので今回追加完了

彼を見送ったあと、コーヒーをゆっくり飲むのに彼が東京土産と言って買ってきてくれたお菓子を一人でいただく。彼は甘いものが好きじゃないのに、前回にしろ今回にしろなんで買ってきてくれるのか。

東京限定だよと言って買ってきてくれた「バターのいとこ
驚きの新食感

美味しくて調べたら、ルクアイーレ2階にもあるらしい。ん?マジかよ。買いに行こうかな、美味しすぎた。

サッカー観戦から帰宅したら、彼もさっき帰ってきたところと言ってたろうの相手を先にしていてくれていた。仕事もしてたけど。
晩酌飯何を作るかは前日のうちに決めていたので、チャチャッと取り掛かる。メインのゴーヤと豚肉のしょうゆ炒めは「きょうの料理」からだけど、レンコンのきんぴら、なすとパプリカの炒め煮の副菜2品は「何食べ」レシピからで。

一応毎回色合い考えてるけど今日のはいい感じ
彼はマルエフをハーフ&ハーフにして飲んでました

日曜日

朝のうちに戻る彼と朝ごはん。ちょっとだけ品を変えておく。飛行機の時間もあるのでコーヒーは省略。

朝に味噌汁はやっぱりうまい

番外編:たろうと彼

たろうは彼がいるとずっと彼のほうに甘えにいく。まぁたまにきて遊んでくれる人という意味で、嬉しいんだろうけれども…。

朝起きてからずっと彼のことをみている

たろうは、人間が多いと写真を撮る確率も上がっている気がしていて、たろうのアルバムを見返すと、よく彼とわたしの2ショットを撮っている。それを見ると「いい仕事するやん」と思えるショットを撮ってることもあって、こちらも嬉しくなる。彼のことを気に入りすぎてて、たまに彼の風呂上がりパンツ一丁姿も撮影してたりするけど、まぁいいか(笑)


細々とつぶやいているだけですが、読んでウンウンうなづいたりしてくれる人がひとりでもいればいいなと思って綴っています。もし何度もうなづくことがあったらサポートいただけると感動します!サポート代金はプレミアム代及び他のクリエイターの方のサポートに回します!