見出し画像

デート飯2024 #6

木曜の朝起きて、彼といつもの朝のLINE交換。すると彼がしれっと「今夜大阪で送別会があるから、伺うかも…」と送ってきた。そのあとに続く文章を読む限り、翌朝早々に東京へ戻るらしい。

ということで、1ヶ月近くぶりに彼が大阪へやってきた。とはいえ、飲み会帰りなので晩酌飯も不要だし、彼は到着後1時間もしないうちに就寝。

一応、自分のお弁当のおかずは続いているし、たまたま先週金曜の飲み会の2次会で連れて行ってもらった新地のクラブのママがくれたお土産もあったので、それなりな形の朝ご飯に。

東京だと普通なんでしょうけど、関西人にとって味噌汁がご飯の右手にあるのは気持ち悪い

彼はたろうとも15分だけ会って、7時前に伊丹空港へ向けて出発。とても短い滞在時間。

4月から独立するし期末なこともあって忙しいのは理解しているつもり。でももうちょっと時間作ってくれても…と一瞬思ったのだが。
洗濯ものはちゃっかり洗濯機に放り込んであったり、わたしが貸してあげたあげたことになっているiPhoneのカバーが気に入ったらしくて会社用のiPhoneにも別のものを買ってつけていたり、派遣先の社販の商品(女性もの)を買ってきてくれたりすることを考えると、「あ、全然これで十分だわ」と改めて思った。

次はもうちょっと長い滞在になりますように。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

細々とつぶやいているだけですが、読んでウンウンうなづいたりしてくれる人がひとりでもいればいいなと思って綴っています。もし何度もうなづくことがあったらサポートいただけると感動します!サポート代金はプレミアム代及び他のクリエイターの方のサポートに回します!