見出し画像

デート飯2024 #13

かれこれ彼と付き合い始めてあと2か月ちょっとで4年目突入するんですが、東京で彼とデートするのは実は初めてです。いつも横浜でわたしのホテル修行に付き合わせるデートでしたので。

水曜日

わたしが東京出張な週。一応週中の3日間滞在。ただし、宿泊は本社の近くのビジネスホテル。そんな出張先での仕事終わり水曜日、早めに行っても良さそうと連絡を受けたので切り上げて五反田へ向かう。これだったら宿は大井町にしておけばよかったかな…と後悔しながら。基本は会社の近くにしないとしんどいのだけど、大井町を試してみるんだった。一応会社から大井町にも電車1本で行けるし。

というのも、彼が「水曜日、夜店予約しといたから」と先週しれっとLINEのやり取り中に言ってきた。
わたしが東京出張の話をしてもご飯を一緒に食べようという話題になることは過去になかったのに、今回は1月のわたしの出張のとき一緒に行こうと言っていたお店に、彼都合で急遽行けなくなったことを気にしてくれていたのかも…。
こういうところがホントに律儀で好きなところ。

前菜2品、パスタ、メインは鯛で
存分にお腹いっぱい
クレームブリュレとマンゴーアイス
エスプレッソダブルとお菓子
間にお口直しまで!
ビールもワインも大満足。パンは焼きたて!

そんなわけで、思いがけず初・東京デート。ものすごくデートっぽいレストランでの食事。大阪でこんなのしたことない。店がないのか。
そして、そうでした、わたしたち一応遠距離恋愛でした。そんな気が全然してないけれど。
なんかいろんなことがお腹いっぱいな夜。

翌朝届いた彼からのLINEも「昨日は美味しいもの食べたし頑張ろう」みたいなメッセージ。
なんだろう、この付き合い始めみたいな不思議な感覚でしっかり目が覚めたので、朝ランすることにします。

細々とつぶやいているだけですが、読んでウンウンうなづいたりしてくれる人がひとりでもいればいいなと思って綴っています。もし何度もうなづくことがあったらサポートいただけると感動します!サポート代金はプレミアム代及び他のクリエイターの方のサポートに回します!