見出し画像

音のせかいを考案中〜ラジオをつくろー〜

こんにちは、あーつです。
今回はラジオをつくろーです。某教育チャンネル的な!?いえいえ、違います。たしかに機械を学んでいたので、ハンダゴテでラジオはきっと作れますが、その作るではなくて…じゃあ、なにつくるんとなりますよね。


ズバリ‼🫵

わたしのラジオ番組を考案、録音、編集、配信する📻⚡

これです‼

ラジオ好きなのは、わたしのノートの読者(もの好きな)の方ならご存知かと思います。

好きという気持ちにとどまらず、ついに自分の声をのせてお話をしたいと思うようになりました。実は何年も前から、その願望はありました。
そして、この間バーで出会った方がラジオに出たことがあると言うもんだから…羨ましくて…🥹

この思いを実現させようと参考にさせてもらったnoteの記事があります。

HEARさんのnoteです。なるほど、思いつきではとてもできないなと読ませてもらって思いました。
あと、「声で“好き”を発信したい人」って、めちゃくちゃかっこよくて、素敵なフレーズですよね‼

なので、まずは、

①コンセプト
②番組タイトル
③放送尺、更新頻度
④Cueシート

①〜④の下準備となるこれらを考えて、ちょこちょこ作ってみたいと思います。

一体どんなラジオになっていくのか、果たして完成するのか、その前に飽きてしまうのか…
わたし次第ですね‼

でもこれは好きなことなので、実現しますよ😄

まだ公開するほどの内容を伴っていない
という名の極秘資料です‼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?