見出し画像

日記7(なんだか嬉しかったこと)

旦那は大の茄子好き。 私はそれほどでもなく、だったけど、こないだ旦那が茄子のお吸い物をサラッと作ってくれてそれがメチャメチャ美味しかった!

画像1

ウチでは恒例のネバネバ丼がメインディッシュだったけど旦那が「長ネギと茄子を焼いて簡単にお吸物作ったよー」と。

コレが美味しいこと!それからというもの、茄子料理が増えて増えて!茄子とズッキーニを素揚げしてトマトソースパスタにしたのもメチャメチャメチャ美味しかった!

そんな旦那とはたまーにスピリチュアル的な会話もするのだけど、ウチらは星ひとみさんの占いでもソウルメイトだって書いてあったけど、前からツインソウルかもね?なんて話もされたししていた。

私「来世でも出会うらしいけど、夫婦とは限らないみたいで、どんな関係が良い?」

旦那「また夫婦じゃない? いや、息子も良いな。いや、弟が良いな!おねーちゃん❗️笑」

私「こんな子憎らしい息子はムカつくし、弟ならいじめることもできるしな!姉弟も良いね!」

なんて他愛もない会話。

こんな私達は、仕事も夫婦で経営しているし、私がカフェをやったときも毎日手伝ってくれていたので毎日毎時間ずっと一緒なわけで…

一緒に暮らしてから17年かな?喧嘩もよくしたし、私達の会社がすごい黒字となったのは過去に一期しかなかった(あっという間に使い切った笑)それ以外は赤字赤字(社員に高額な給料を出すというポリシーを曲げなかったし😅)それでも楽観主義で楽しくやってきた。

しかし  私「資金繰りがやばいです!」

旦那「おうよ」と、お父ちゃんは銀行にお金を借りに行く〜

こんなことが毎年のように繰り返され、さすがに2、3年前からはこれ以上借入ができない状態になってきた。しかも去年は暗黒期で、仕事のトラブルからか全身カユカユ病に💦(蕁麻疹なのか?頭のてっぺんから足の指までブツブツかゆかゆ)

それでも愚痴など吐かない旦那。こんなことくらいなんでもないと思っているのか?それはそれで頼もしいのだけど、先日友達がウチにきて3人で喋っていたときに私が「ウチら去年はかなりヤバかったよね」というと旦那が「去年はドン底だったよ」と認めたというかはじめてそんな言葉を口にした!

私も変わっているけど、なんだか嬉しかった。 さすがに来月の家賃を払えるかどうか?ホームレスになってしまうのでは?なんて不安もよぎった位だからドン底だったと言っても良いんだね(なんとか乗り越えた)って気持ちを共有できたことが嬉しかった。

今でもカユカユ病は治らないけど、カユカユ病と共存して、楽しく生きている。

たくましく生きていこうと決めた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?