見出し画像

55.3kg ベンイ カムバック!

54.9kgからぁ~の55.3kg ・・・ですよねぇ~

世の中甘くない! 実感中。

週末は私の「便意さま」までお休みあそばしてまして、「出ない」 「出てない!」

この増分は間違いなく「う○ち」だ (キッパリ)

あぁ~  (ため息)

「体重計」の開発者さんに物申す! いや、お願いがございますです。
「忖度体重計」「ごますり体重計」を作ってくれませんかねぇ

購入者である私が体重計に乗りたくなる、計測したくなるような
つまり、乗るたびに少しずつ数字を少なく表示して、ヤル気を損なわせないダイエッター用体重計。


できれば
「あらっ、今日も少し減りましたね!」
「さすが、この調子で今日一日ダイエット頑張りましょう」
「目標まであと少し!」
「キレイに痩せてきたよ!!」 なんて“よいしょ”の1つや2つ音声が流れるとか、デジタル表示でもいいんですが・・   

そういう機能付き体重計欲しいなぁ

はい、そうです。ご想像通り、体重増と共にヤル気が少し減ってきました。 がんばれ自分!


以下、言い訳
週末にとうもろこしと枝豆を植えてきました。
土曜日の午後から雨、しかも連日雨の予報。なので慌てて畑を耕し、畝を作り、種まきしたんですよ(よく動いた!働いた!)

蒸し蒸しの曇天で、ちょっと動けば汗ダラダラ

やせた気になりますわなぁ~
汗で塩分大量放出しちゃいましたから辛い物&甘い物欲っしますわなぁ~
ガッツリ食べますわなぁ~
食べた後は爆睡しますわなぁ~
おまけにウンチ様がお休みモードで出ませんわなぁ~
増えますわなぁ~    

おまけに、職場の健康診断が8月に行われる  というバッドニュースまで届きました。

まずい!   マズイですよ。プラン変更、、、残り3ヶ月でマイナス3kg!(そんなぁ~  泣)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?