画像1

ヘルプマークのうた

作詞:NOBUさん 作曲・編曲: だいちゃん、父さん
00:00 | 00:00
「ヘルプマークのうた」を歌わせていただきました。

作詞者のNOBUさんは、ポリオの当事者でヘルプマークの普及活動をされています。そんなNOBUさんがご友人のだいちゃん、父さんに詞を託し、生まれたのがこの「ヘルプマークの歌」です。

この曲には、ヘルプマークの正しい理解と普及への願いがこめられています。

私が歌うことで、ヘルプマークへの理解がより一層広まればいいなと思います。

本家様
Youtube: https://youtu.be/MjKESjyXT4Y
ニコニコ動画: https://www.nicovideo.jp/watch/sm36156125

歌詞
1.ヘルプマークをご存知ですか
  見えないハンディ持ってるわたし
  ヘルプマークはわたしのお守り 
  あなたの優しい心が欲しい
  ひとりでできないことがある
  だからつけてるヘルプマーク
  あなたの優しさで救われます
  ありがとうありがとうヘルプマーク
  *ヘルプマークをご存知ですか
  見えないハンディ持ってるわたし
  ヘルプマークを知ってください 
  みんなみんなお願いします*

2.ヘルプマークをご存知ですか
  見えないハンディ持ってるわたし
  ヘルプマークを理解してください
  みんなにわかってもらいたい
  電車やバスで立つのが辛い
  出来たら席をお譲りください
  あなたの優しさを頂きました
  ありがとうありがとうヘルプマーク
  ヘルプマークをご存知ですか
  見えないハンディ持ってるわたし
  ヘルプマークを広めてください
  みんなみんなお願いします

   * ~ * リフレイン

お金や売名のために活動しているわけではありません。それでももしご厚意をいただけるのであれば、ありがたく受け取ろうと思います。