【SS】祈願上手

「赤コーナー、旧世界王者、モーゼー!」
老人が四角いリングの中央で両腕を上げた。

「青コーナー、日本王者、ひーみーこー!」
観客席から黄色い歓声が沸き上がる。

先手はモーゼだった。
祈りを捧げると、海がパカッと割れた。

「さすが旧世界王者、海を割りました。対してひみこ日本王者はどう反撃するのか!」
解説者のテンションは急上昇している。

ひみこは両手を合わせ祈りをささげた。
すると、辺りが徐々に暗くなった。
太陽が、月でいうところの半月になり、三日月になり、新月になったのだ。

「日本王者も負けていない。海どころか天体マジックだ。両者一歩も引かない、次の一手はどちらだ!?」

両者とも沈黙した。一歩も動かない。そのうちひみこがモーゼに近づき小声で言った。

「これは奇跡でなく必然。祈りでなく科学。お互い次はないですね」
「では本当に祈るとしよう、世界が幸福で満たされることを」

何も起きず対戦は引き分けだった。
しかし聴衆は二人の祈願に胸をうたれた。

お読み頂いありがとうございます。記事が役に立てばうれしいです。このエリアまで読んで頂いた方が、これまでもこれからも幸せでありますように。