見出し画像

フリーランス美容師から進化、サロンinサロンを作ります

美容師歴21年経過、厳密にいうとニートしながら1年間違う活動してたので美容師20年

1社目3年半

2社目以降都内で半年くらいさまよって

1年くらいニート(腱鞘炎のため一度離脱、腱鞘炎自体は1社目でスタイリストなってからずっと騙し騙し抱えてました)

復帰しつつ1年くらいパートでいわゆる個人経営の老舗美容室のお手伝いしながら趣味に没頭

腱鞘炎の完治で労わりながらフルで働けることを確認できたところで転職
某チェーン店で8年くらい働きながら技術や接客などレベル上げ
(独立志向ありありでしたが結婚して一時的に諦めて講師業を兼任しながら数店舗)

技術力が高くデザインもイケてて当時地域でかっこいいと思っていた美容室グループに1ツテで転職、

7年くらい勤めていろんな役職を経験させていただきながら年間の売り上げ、指名売り上げなど当時の目標にしているところまで頑張る

独立志向を再熱
フリーランス(結果元の会社と業務委託に落ち着く)マンツーマン美容師として再出発

1年くらい働いてみて、とりあえず食べていけるようになり、
その間にご縁に恵まれてアシスタント増える
パート従業員も増える

席数が足りなくなり、
系列店の中にブランドをつくらせていただくことに、、

今ここ!

一度個人に戻って、いろんなことを見直して、
仲間が増えたためにまたチャンスが巡ってきたため、

原点のお客様、スタッフ、家族や仲間、もちろん自分も、

人を大切にすることで輪が広がってチャンスに恵まれているので、

和をとにかく大切に目の前のことに尽力していきます!

また発展した時の振り返りで思いついたら

続く、、、