見出し画像

『ビューティフル・マインド』統合失調症。それでも、生きてゆく。

 幻覚に支配されながら、愛に生きた、天才数学者の伝記映画。
 統合失調症、重いワードだ。差別的な認識を持つ人も多いだろう。ラッセル・クロウは、おそらく心身を削るようにして、演じたのではないだろうか。見事な演技だった。あらゆる所作がリアルで痛々しく、ときに微笑ましかった。
 私は精神疾患を持っている。でも、その先をずっとずっと生きていこうよ、と。そう背中を押してくれた。辛さは消えないだろう。だからって後退なんてしなくていいんだ。Everything must go.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?